忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう舞台初日です。
まあ、おいらはキャストじゃないので、昼間普通に会社で仕事して、定時ダッシュで劇場に飛び込みましたが。

そして、初日から、受付預けのチケットの多さにてんてこ舞いだったのでした

そんな中にも、笑いがあるわが劇団
開演30分前に開場して、お客さんがどんどん客席に入っていくわけなのだが。
いざ受付を始めようというときになって、お腹がすいたらしい、同じく受付嬢(?)のN先輩。
「開場したら、ご飯食べる!」と宣言。
その場にいた全員が耳を疑いました。

「え、開場したら、食べるんですか!?」
「開場したら、お客さん入ってきますよ!?」
「お客さん入ってくる目の前で食べるんですか!?」
次々に飛び出すツッコミ。

暫くしてやっと間違いに気づいたN先輩「あ…開演したら、だった」

気づいた頃にはもう遅いっすよ、うちは。
どんどんあげ足取りのオンパレード。
しまいには開き直ったN先輩は、去年入団したばかりの後輩に、「松屋で牛丼買ってきて!開場したら食べるんだから。開場まであと10分しかない!」と牛丼を要求。

まあ、実際にはそんなことにはならなかったのですが。
つーか、そんな暢気なことしてられるような状況ではなかったし。
まさに嵐の受付でした。

いやだな~…明日はもう少し落ち着いて受付をしたい★
PR
明日から行われる劇団の公演の準備のため、夕方からちょこっとだけ劇場に足を運びました。
うん。もうある程度準備も終わってしまっていて、何しに行ったんだって思うくらい、やることがなかったけどね

それでも、稽古もずっとお休みしていたため、劇団のメンバーに会うのはホントに数ヶ月ぶりで嬉しかったり
まあ、きっと、顔出しするために行ったんだよね。
てか、今年入団した新人が、揃いも揃って、おいらに挨拶しに来たよ。
一番最初の顔合わせには出席したんだから知ってるよ~とか思いつつ★

さて。
明日から本番だ。
皆には頑張ってもらわないと。
ちなみに、おいらも受付嬢(?)頑張らないと…
先週辺りに、関東でも梅雨入りしたというニュースを聞いたと思ったんだけど。
まだだったっけ?

志喜の周りでは、「梅雨入り宣言したはいいけど、あまりに雨が降らないので撤回した」という噂が実しやかに流れています
確かにね。ここんとこ、天気いいよね。

でも週間予報を見ると、今週末くらいから雨マークが。
困るなぁ。
今週は、劇団の公演があるんだよ。
おいらは今回も劇団そのものをお休みしているから、出演しないけど。
でも、スタッフやるのよ。それも表方。
ああ…ちゃんと用意してくれてるかしら。傘袋とか傘袋とか、傘袋とか…
せめて入場時間だけでも雨やんでてくれれば助かるんだけど。

自分が屋内にいるときは、外で何が降ろうが一向にお構いなしの、あまり役に立たないアンチ雨女でした
…入場時間は、しっかり屋内の受付でスタンバってるよ、おいら★
梅雨に入ったと言いつつ、なぜか雨よりも晴れの日が多い東京です。
とにかく暑い

てなわけで、髪を切りました。
夏仕様です。
いえ…短いのは夏だけじゃないけど
久々にショートにしてみました。
これなら寝癖もつかなくてオッケー(待て)。

あまり時間がなかったので、10分1000円のカット専門店に初めて行ってみたのですが。
回転早いっすね。さすがに。
ちなみに、おいら以外の客は全員男だった
女の人はあまり来ないよね、やっぱり。
でも、まともに美容院行くとなると、予約がどうとか、シャンプーがどうとか、いろいろ時間くってしかたないんだもん。
どうせ切るだけなんだから、1000円でいいかな~なんて思います。

次回もこの店に行くかは…うーん、どうしよう?
今年の2月に引越しをしてからは、以前より職場が遠くなって、チャリ通勤が無理になったことで、電車通勤に切り替えた志喜です。
が、帰りに晩ご飯のおかずを買うという生活は変わらず。

チャリの時にはまったく気にならなかったのだけど。
電車だとやっぱり気になるのが、おかずの匂い。
地元の駅にスーパーがないので、どうしても途中下車してスーパーに行き、また電車に乗って…ということになるのだが、買うものによっては、匂いが気になるんだよね。

今日なんて、チキンカツを買ったのはいいけど、袋から香ばしいいい匂いが漂い続けてました
ええ、地元の駅に着くまでずっと。
別にいやな匂いじゃないからいいんだけどさ。
絶対、今日の晩ご飯のおかずばれてるよな、って思うときがあります★

地元にスーパーがほしいっす!
おかずを買えそうなところが、オリジン弁当しかない
あくまでコンビニでは買い物しないのでした。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析