忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の通勤電車はDS『おいでよ どうぶつの森』タイムなのだが…
いつも座れるわけでもなくて。
立っている場合は、ゲームなんてする場所的ゆとりがないので、ボーっと窓の外を見ています。

そして、ある場所を通るたびに、うずうずしてしまうのでした。
だって、畑をモンシロチョウが飛んでいるんだよ!
虫取り網!!
思わず、心の中で叫ぶおいら。

いかん…ゲームのやりすぎかもしれない。
でもね。
今なら、モンシロチョウを捕まえられそうな気がするの。ゲームで散々練習しているから(待て)。
問題は、自分は電車の中にいるので、その場で虫取り網片手に畑へおりていけないこと★

今日も、モンシロチョウをむなしく眺めながら、畑を通り過ぎるのでした。
PR
朝から暑さにやられてます。
暑いの苦手なのに~…
今年の夏はすごいことになりそう。
そんなニュースをこないだどこかで見たような気がします

まだ梅雨前でこの暑さなら、夏はどうなるのかと、そればっかりが心配です。
早く秋来ーい。
つーか、早く冬来ーい(待て)。

暑すぎて何も考えられない。
ネタ(?)も考え付かないので、今日はこの辺で…(早っ)
朝から雨だな~いやだな~とか、ダラダラ朝のラッシュの電車の中
ゲームで時間をつぶすのが、日課。
朝はいつもDSの『おいでよ どうぶつの森』です。
今更!?なゲームだけど、ちゃんと理由もあるのさ。
それは、いじらないで暫く放置すると、現在時刻が出るから
腕時計をしない志喜は、もっぱら携帯電話で時間を確認するんだけど、時間を見るためだけにポケットから携帯取り出すのが面倒なのよ。電車混んでるし。いや、おいらは座ってるんだけどさ。
でも、携帯取り出そうとしてもそもそ動いてると、隣の人とかにぶつかって、邪魔じゃないですか。
なので、いつも、ゲームしながら時間チェック。

定刻どおりにちゃんと走ってくれる電車なら、時間チェックなんてまめにしなくてもいいんだけどさ。
雨が降ったといっては遅れ。
混雑したといっては遅れ。
客が線路に物を落としたといっては遅れ。
傘が戸袋に吸い込まれたといっては遅れ。
…遅延証明をもらわない日がないってくらい、遅れる電車なのですよ
あ。今月一回だけあったか、遅れなかった日

おいらは高層ビルの上の方の階の職場で働いているわけだが。
窓の外は一日中真っ白でした。
雨が降ると、いつもそうなるようです。
普段ならすぐ目の前に見えるはずのビルが、全く見えないほどの霧に包まれてしまうのでした。

さて。
この雨で、少しは気温が下がってくれればいいんですが。
寝苦しい夜は、もう勘弁★
最近のオフィスビルは、いろんな形をしていて、なかなか面白かったりしますよね
おいらが働いているビルは…まあ、その点ではそれほど変わり映えしないと思うんだけど。
なぜか今日、妙な集団を見かけました。

それは、仕事終わってビルを出て、新宿駅までの送迎バスに乗って出発時間を待っていたとき。
20歳くらいの十数名の男女がぞろぞろと歩いてきて。
ビルを見上げているなと思ったら、なぜか一斉に携帯を構えて、写真撮影!?
しまいには、ビルの前でVサインして、記念撮影!!?

うちのビルは、いつから観光スポットになったのデスカ?
その後も暫く、ビルの前でたむろする集団。やがて、ビルへと少しずつ少しずつにじり寄るように近づいていき…
そして彼らがどうなったかは知りません。
送迎バスが出発しちゃったから。

あの写真は何に使うんでしょうか…謎です。

オフィスビルの形といえば、同じ新宿に住友三角ビル(正式名称は違ったはず)と呼ばれるビルがあるんだけど。あっちの方が面白いと思うけどな。
外から見てる分にはあまり面白くないかもしれないけど。
中に入ると、感覚がおかしくなります
三角と呼ばれるだけあって、上から見ると三角形をしているビル。
つまり、中央に三角の吹き抜けがあって、その周りが通路になっているんだけど、これまた三角なんですわ。
四角い建物に慣れているためか、何回角を曲がったか数えてないと、だんだん今いる地点がよく分からなくなってグルグル周る羽目になりかねません。

ちなみに、以前職場で「三角ビルに行って」と言われたある同僚が、住友三角ビルじゃなくて、NTTドコモビルまで行ったという逸話あり。
いや、あっちも三角なんだけどさ…
どういう三角か知らない人は、どこかで写真を探しましょう(待て)。
そもそもこれを「お仕事」と呼ぶのかは謎ですが。
まあ、一般にそう呼ばれているので、志喜もそう呼んでみます

そんな前置きはいいんですが、今月だけで3つも増えました。
何がって…「お仕事」が、です。
いやはや、驚きです。
あのお仕事リストも長くなってしまったので、そろそろ整理しようかなと考えとります。
昔の分とか、ホントに覚書にしかなっていませんね。見返してみると、実現しなかった企画の、なんと多いことか★
最近は、そういうことも少なくなりましたけど。
きっと、そういう時代だったんでしょう、数年前は(苦笑)。

昨夜暑苦しくて、睡眠不足です。
ちょっと早いけど、そろそろ眠くて限界。もう寝ようかな(ぇ)??
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析