忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年ぶりだろうか…3年ぶりくらい?
歯医者に行きました。

内科などの病院は電車に乗っていかないとならないのに。
歯医者だけは地元にあります。

過去の実績(?)から、神経のすぐ近くまで虫歯が侵食していても、まったく痛みを感じない志喜です。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、微妙ですが。

そんなおいらですが、ここ1年くらい、奥歯の方に隙間が開いていて、食事のたびに物が詰まって困っていたのですわ。
1年も放置しておくというのも、我ながらどうかと思うけど
全然痛くないけど、これは絶対に虫歯になっていると、覚悟を決めて歯医者に向かったのでした。

ところが、虫歯ではなかったようです。
てか、虫歯は1本もないという、奇跡のような結果
単に、歯と歯の間の隙間が広がっていただけでした。
とはいえ、食事のたびに物が詰まるのも困りもので。せっかくなので治療してもらうことにしました。
昔(多分、小学生くらいの頃に)治療した歯なので、ひょっとしたら見えないところが虫歯かもしれないということもあったので。まあ、削ってみた結果その心配もなかったようですが。

これで再度新しい詰め物(?)をすれば、隙間も埋まるらしいです。
仕上がりに期待してます。

今は、削ったところに仮の詰め物をしているので、食事にすっごい時間かかってます
普段食事のときって、右の奥歯で噛むか、左の奥歯で噛むか、結構癖ありますよね…
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析