忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はクリスマスイヴ…というより天皇誕生日の振り替え休日でお休みなのに、おいらは相変わらずの出勤です
まあ、朝の電車がすいててとっても助かるんだけどね。

で、いつも通り仕事をしていたわけですわ。
そしたら夕方になって、職場に差し入れというか、クリスマスケーキが届いたのです!
と言っても24時間稼動しているセンターなので、それだけ働いている人間も多いわけで。1台のケーキが細切れ状態です。
一人一切れってことで、仕事終わりにしっかりもらって食べました。紙コップに入ったショートケーキを箸で

んで、家に帰ってビックリ。
同居人がケーキを買ってきてくれていた!?
ケーキを二切れ食べたクリスマスイヴは生まれて初めてかも。
おいしくいただきました
PR
先週に引き続き、今日も忘年会。
でも、これが今年最後の忘年会です(たぶん)。

会場である劇団稽古場に到着すると、披露する芸で着る衣裳がまた変わってる!?
持って行った服は、カバンから出す間もなく却下。
で、後輩が持ってきた服を借りることになりました。
まあ、当初の予定だったミニスカートよりは断然マシでしょう

そして問題の本番は…かな~りやばいことに。
せっかく持ってきてもらったキーボードは、音が小さすぎてメンバーにさえ全然聞こえない有様。
予定外な事態に、結局キーボードは却下。
全員で、アカペラでクリスマスソングを歌うことになりました★
結果はどうなったんだろう。一応ゲストの皆さんに採点してもらって、優勝を決めることになっているんだけど。

ちなみに私は、着替えやらなにやらで、他のグループの芸をほとんど見られませんでした。
それはちょっと残念。

そのあとの、景品争奪ジャンケンバトルで、『赤毛のアン』のジグソーパズルをゲットして帰ってきました。
今年の忘年会は、何か一つは景品をゲットするという結果のようです
明日、劇団の忘年会です。
すごく気が重いです。

以前はなかったのに、ここ数年、芸をやらねばならなくなってしまった。
一人じゃなくて、グループ組んでもいいことにはなっているんだけどね。
これがまた、何かと忙しい年末だから。
グループ組んでも、集まって練習する暇がない。

そうこうしているうちに、もう明日本番(?)だよ。
今頃、衣裳どうしようとか話し合ってます。それもメールで。
それでね、「明日着てきてください」と言われる服が、どれも持ってない…

買うのか!?
当日に、買うのか!?
てか、明日、ショッピングなんてしてる暇あるのか!!?

果てしなくピンチですわ。
あーうー…早く終わって欲しい。

そして、年賀状書かないと(待て)★
世の中は、師走も半ばになって忘年会シーズン。
志喜もしっかり、昨日忘年会に参加してきました。

某アニメ制作会社の忘年会に潜入です。
おいらはアニメ作品そのものには関わっていないのだけれど、劇団の座長がそこの作品でレギュラーなので…その関係で潜入できました

でもま、行くまではすっごく不安だったんですが。
自分自身が直接関わっていないということで、「ホントに参加していいんだろうか」みたいな。
実際は、そんな不安なんかすぐにふっ飛ぶような楽しさでした。
行ってよかった!

出だしは波乱万丈でしたが
新宿駅から電車に乗ろうと駅に向かっていたところ、駅前に救急車やらパトカーやら、頭に赤いランプがくるくるまわってる車がわんさか止まっていて、何かあったんだろう程度に無関心を装って改札口に向かうと、改札機の向こうにおまわりさんがわんさか!?
「人身事故が…」とかいうアナウンスが流れている中、「まさかさっきの救急車の中に!?」と思いつつホームに向かうと、事故そのものはずーっと先の駅での出来事。

…さっきのおまわりさんたちは、あそこで一体何をしていたんでしょうか?そして、あの救急車は?

疑問には思うものの、電車が止まってしまっているという緊急事態。
これでは忘年会のスタートに間に合わないじゃないか!!
とりあえず、劇団メンバーのまとめ役になっている子にメールで状況を送り、電車の発車を待つこと暫し。

なんとか会場のホテルに、数分遅れで到着しました。
一番の驚きだったのは、受付でプロデューサーさんが真っ先に自分に気づいてくれて、「みんなもう来ているよ」と声をかけてくださったこと。すっごく嬉しかったです。

忘年会そのものは、立食パーティーで。
会社の社員さんはもちろん、アニメ作品に関わっている声優さんとか、総勢100名以上でした。

そして、その中で芸として、うちの劇団メンバーは前回の歌謡ショーの中からノリのいい曲を数曲披露しました。
劇場の舞台と違って、台そのものが小さいものだから、一番端で踊っていた子が、ダンスの途中で台から落ちたりとかハプニングはありました。
でも、まさかのおひねりで、こちらはビックリ。
あとで聞いたところによると、最初に声をかけてくださったプロデューサーさんが、ショーが始まると同時に「みんな小銭だせ!」と言って、即席でおひねりを作ってくださったとか。割り箸に万札はさんでくださった方もいたようで。予想外の盛り上がりとなりました。

始まるまではね、「場違いだよね」とか、「シーンとしてしまって場が白けたらどうしよう」とか、「自分たちだけでも盛り上げるのにどんどん声出さないと」とかハラハラしていたんだけど、それが嘘のような盛り上がり。

戦利品もいただきました。
Wiiは1つ番号違いで逃しましたが、1万円分のギフト券をゲット。
何に使おうか迷います。…たぶん、ゲーム(待て)?

終わった後も、場所を変えて2次会へ。
行かないつもりだったのだけど、うまい誘導に負けて、最後まで参加しちゃいました★

帰りの電車は…24時になろうとしている時間なのに、まだ遅れてました
あんな満員電車はもう乗りたくない。
面白そうな本はないだろうかと。
地元の図書館に出かけました。

と言っても、電車で2駅離れてるんだけどね。
田舎ってつらいわ~

電車待ったり、駅から歩いたりしないとならないのが面倒くさくて、チャリで行ってきましたが。
途中で見つけた自転車屋さんで、タイヤの空気を補充して。

そしたら、図書館が入っている建物のすぐ前でフリーマーケットをやってました。
普段、見たりすることはないんだけど、なんとなくぶらりと覗いてきました。
ホント、いろいろありますね。
一番多いのは子供服だろうか。
中には、TVゲームソフトとかアクセサリーとか売っている人もいましたが。
覗くだけで、買ったりはしませんでした。
それにしても、寒空の下のフリーマーケットは大変そうだね。
みんな、毛布に包まったりとかいろいろ寒さ対策してました
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析