忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団のPRも兼ねて、某会社の忘年会に乗り込むことになりました。
そのネタ仕込み!?
てなわけで、その打ち合わせに、劇団稽古場まで行ってきました。

こないだの秋公演の歌謡ショーの延長戦のようになる予定。

そして、おいらだけ、当日NGの子の代役ということで、新しいダンスを覚える羽目に。
まあ、最終的には、いろいろ入り乱れての仕上がりになりそうですが。

新しい振り付けに悪戦苦闘しそうです。
が!頑張ります!
とりあえず、振り付けは覚えた。頭では。

問題は、身体が覚えてくれるかどうかですな

公演本番は終わったのに、再びあの衣装で、あのダンスを踊ることになるとは…世の中舐めちゃいけませんな。
PR
先週末まで公演でバタバタしていたわけですが。
それもやっと終わって1週間。

参加させていただいている企画の締切日が迫っている(もしくは、延長お願いしていたり)こともあって、この週末は、その収録に明け暮れました。

録音するだけなら簡単なんだけど、パソコンを新しくしてからというもの、録音したままでは使い物にならないのが悩みの種
音の波の中心がずれているのですわ。
フリーで見つけたソフトで、それを補正してやって。
ノイズをなるべく減らして。
音量を調節して。

…そうして出荷されていくファイル群です

そうそう。
依頼も受け付けていますので、ドシドシお問い合わせください♪

そろそろ、新しいサンプルボイスも収録したいなと思っている今日この頃でした。
大阪での公演が終わって、今日、東京に帰ってきました!!
いや~長いようでいて、終わってみればあっという間の公演でした。

とりあえず大入りですわ。
観に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

そして、志喜は次に向けてまた気持ちも新たに頑張ります。

…と言っても、今はすごく眠いっす。

劇団員とスタッフがウィークリーマンションで、4~7人に分かれて一緒に暮らしたわけですが。
ノリは修学旅行にとっても近い。
夜マンションに帰ってくると、あっちこっちの部屋を周って、酒を飲んだりおしゃべりをしたり(修学旅行では酒を飲まないが)。
大抵、3時くらいまで大騒ぎしてました。そんで、朝は9時起きとか★

でも、最後の夜である昨夜はいつもどおり3時過ぎまで起きてて、あれこれと大騒ぎしていたわけだが、今日の朝は6時起きっす
ホント、めちゃくちゃ眠いっす。
帰りの新幹線は、爆睡してました。

まだ寝足りないので、今日は早めに寝ようかと…
明日から会社だなんて、信じらんない~
朝(というか、もう昼)起きてビックリ!
窓という窓が、半透明のビニールで覆われているじゃあないですか!
網戸を取り上げられた次は、太陽光線も阻まれてしまったらしい

これじゃ、外が晴れてるんだか、雨降ってるんだかわかんないよ。
近くの道路を走る車の音で、地面が濡れてるかどうか判断するしかないのか!?

そして、共有通路側の窓もふさがれ…共有通路の廊下もビニールに覆われ…

で。
どこを何するためにビニールに覆われてるの?
どこもかしこもビニールだらけなんだけど

かくして、せっかくの洗濯物も、家の中で干す羽目になりました。
いつになったら、この工事は終わるのやら★
大阪に向けて、今日から稽古再開です!
と言っても、すぐに大阪に行くから、3回くらいしか稽古する日数がないけど★

みんな久々のセリフで、噛んだり、うろ覚えだったり、いろいろでしたが。
かく言う志喜も、今まで一度も噛んだことのないセリフを噛んでしまいました。
とりあえず、今日はリハビリってことで
これから、大阪までまっしぐらに調子を戻していくんです

そんな今日の稽古中。
スライディングに近い形で定位置に座らなければならない志喜だが、その時に思いっきり足の爪をはがしそうになりました
一回爪がひっくり返って、また元に戻ったので、本当にはがしてしまうところまではいかずにすんだけど。
気をつけないとなりませんね。
つーか、爪は短めにしたほうがいいな。またやりそうで怖い

それにしても、最近急に涼しくなって来ました。
窓開けておかなくても寝られそうだけど…でも、網戸は返してほしい。(←まだ返してもらえてないらしい)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析