忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰り、地元の駅に着いたら、外は大雨。
ここのところ毎日晴れて猛暑だったから、恵みの雨になるのかな~??

でも、降りすぎだよ
雷はまあ、いいとして(いいのか!?)

横殴りの雨で、傘をさしていてもびしょ濡れになってしまいました。
てゆーか、なんでマンションに着いてから更にびしょ濡れになるの!?
階段を上りきって、いざ玄関までの通路を行こうとしたとたん、思わず引いてしまったよ。
横殴りの雨が、玄関側の壁までも洗い流している…

どんだけ横殴りなんだ

この雨で、少しは涼しくなればいいんだけどな~(遠い目)
PR
去年の秋の公演から、劇団をお休みしていた志喜です。
が、今年の秋はついに復活です。
と言っても、「芝居」の方はまだお預けなんですが…

芝居の後にある、第二部のショーの方で復活です!
本来なら、芝居に出てないとショーにも出してもらえないんだけど、いろいろな事情があったらしくて
まあ、1年以上ぶりに舞台の上に立てるので、よしとしましょうか。

しかも、最初2曲にしか出番なかったのに、気づいたら出番が約2倍に増えてるし★

とりあえず今回は、おいらのような特殊な家庭事情でも、稽古にはちゃんと出られるんだよ。
だから次は芝居で役につけても大丈夫なんだよと、説得できるように頑張りますわ。
以前、成分分析というものを本名でやった時に、かなりの部分がツンデレで占められているという結果が出た志喜です。
その時、ツンデレという言葉の意味も知ったんですが。

職場で今日、その「ツンデレ」が話題になったり。
最初は仕事の話から始まったのよ、ちゃんと。

志喜「今日、パソコンの調子が悪いっすよね。なんか、さっきからエラーばっかりで、検索結果が出ない」
同僚R「私も~…ツンデレだからダメだよ。機嫌が直るまで、別のことしてよっかな…」

上司M「ふーん…」(薄い反応)

志喜「Mさーん、なんとかしてくださいよ」
上司M「うーん…ツンデレって何?」
志喜&同僚R「え…?」
志喜「Mさん、それ、本気で聞いてます?」
上司M「うん。ひょっとして、知らないのはイタイ?」
同僚R「…イタイね」
志喜「ネットで調べたらどうですか?」
上司M「うん。(暫くネットで検索)…やっぱりわかんないや。ツンデレって何?」
本当に検索しているのを、実は後ろから見ていた志喜「さっき検索結果でちゃんと説明書いてあったじゃないですか」
上司M「うん。書いてあったけど、心理学っぽい内容でさ…」

おいらと同僚Rとの必死の説明の甲斐あってか、最終的にはツンデレの意味を理解してもらいましたが。

最後に上司M「…最初聞いたとき、ツンドラのことだと思った」

そりゃー、イタイ通り越して、寒いだよ…

この上司M、おいらより年下なんだけどな★
昨日は、コミケ行ってきましたよ。夏コミ!
と言っても、おいら自身は何の活動もしていないので、お友達のお手伝いだけですが。

ここ最近暑かったからさ~どうしようかと思っていたけど。
前日の夜に雨が降ったせいか、比較的涼しくて過ごしやすかったです。
まあ、会場内は、ある意味すごい熱気に包まれているために、蒸していましたが★

それにしても、コスプレしている方たちってすごいね。
「あ、あれってどっかで見たことある」とか思っても、どの作品のどのキャラなのかさっぱり分からないことの多い志喜ですが、ただ、この夏の真っ盛りに、暑苦しい格好をしようとする勇気にビックリだよ。
それが愛なのか!?

昨日はたまたま涼しかったからいいけど…夏は涼しいコスプレをしようよ。
見てるだけで暑くなりそうだから★
暑さからの避難と読む。

まさにそんな一日。

しかも、志喜の居住地は、今日の最高気温36度だったらしいっすよ。
家の中はサウナなので、さっさと家を飛び出して、電車の中で過ごしてたんですが。
36度って、おいらの体温より高い(平熱35度台なんで)

電車で過ごすと言っても、ずっと乗ってるわけには行かないからねえ。
いずれ終点まで行っちゃったら、折り返しの電車を待たなきゃならないわけで。
そうやって昼から夕方まで約5時間、何往復したことやら…
その間、読書してみたり、DSやったりしてました。最後にはそれさえも飽きてきたが。

この暑さはいつまで続くのでしょうか。
少なくとも、あと1ヶ月は続くな…

雷が恋しい。
だってほら、夏の終わりって感じじゃない?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析