忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、職場についてまず思ったこと。
それは「暑い…」
とにかく、暑い。

なぜか暖房がガンガンにきいていた★
確かにね、よく考えたらもう11月さ。
でも、まだ暖房ガンガンつけるには早くない?

確かに、ハロウィーンが終わったとたんに街はクリスマス色に染まりつつあるけどさ

そしてさらに。
家に帰ってきて、網戸を持ち去られていることにビックリ。
今、うちのマンションてば、足場組まれて、工事中だけど。
なんで、網戸持ち去られるの!?
てか、網戸持ち去るって、何の工事!!?

おかげで、窓開けられなくなってしまったじゃないですか。
窓閉め切ると暑いから、開けようと思ったのに!
早く返してほしいっす、網戸…
PR
普段、ノーメイクではないけど、あまり化粧をしない志喜。
でも舞台に立つときはそれなりのメイクをします。舞台用の。

それに見慣れてしまったせいか、今日はものすごく物足りなさを感じてしまったのでした。
ファンデーションと口紅くらいはしているけど。
それでも「ノーメイク!?」と自分でも思ってしまうほど。

でも、化粧のしすぎはお肌に悪いよね?ね??
むしろ、化粧よりも、お肌の手入れの方に重点を置いた方がいいかもしれません。
特に、舞台用の化粧をつけまくった後の今は
昨日までの怒涛のような東京公演が終わりました。
今は、来週からの大阪に向けて、ひとまず一時休戦です。

それにしても…今回は結構大変だったな、なんてしみじみ思ってしまったり。
他の役者には2ヶ月の稽古期間でも、役に遅れてついた志喜にとっては1ヶ月半の稽古期間。
しかも、本来なら先輩がやるはずだった役★
そして歌謡ショーでの早替え。

実は、芝居よりも歌謡ショーの方がドキドキしていた志喜でした。

昨日、いつもよりも長い時間をかけて舞台をばらしたわけですが。
あまりに時間がかかって、打ち上げに参加する前に終電が来てしまうということで、おいらは帰宅する羽目に。
あーうー…全く飲めませんでした~
大阪では絶対、飲むぞ~っ

…今日はのんびり過ごそうと思ったのに。
朝からマンションの工事が騒がしく、早くに起こされてしまいました。おのれ、よりによってこの時期に…
公演も今日で二日目。
劇団内では『魔の二日目』と呼ばれています。
なぜって、初日が終わってほっと一息ついちゃって、ついついぽっかりミスをしやすい日なのです。

志喜はなんとか無事に『魔の二日目』を乗り切りました。
そこで安心して、『悪夢の土昼』を迎えないように気をつけます。

…ようするに、どの日も油断しちゃダメってことですわ

はてさて。
こうやって劇場に入って、回を重ねていくうちに進化していくのは、お客さんのノリによって進化していく芝居だけじゃないのです。照明も変わります。
今日、今までなかった照明が入ったために、一瞬目が回って、どこに自分がいて、次にどこにいないとならないのかわからなくなってしまったのでした…★
あとで先輩と楽屋で「あそこ、今まで照明回転してなかったよね」「昨日までなかったです」という会話が。
ええ、目が回ったのは、回転する照明をまともに見てしまったからでした

赤字が出ないように祈りを込めて、明日、折り返しの土曜日を迎えます。
ちょい風邪気味だけど、大楽までもってくれと…それも祈ってたりして
公演本番前の日曜日には、毎回恒例の2回通し稽古。
そのうち1回は、本番どおりの衣装や鬘もつけます。もちろん、メイクも本番仕様。

そんな昨日の稽古で、ある言葉が囁かれたとか囁かれなかったとか。
「稽古場にリュークがいる…!!」

リュークっていえば、知る人ぞ知る『デスノート』という漫画に出てくる死神の名前ですが。
最近になって後輩から『デスノート』を借りて読破したばかりの志喜。
何が起こったのかと思えば…演出家からあるメイクを指定されている役者が、一生懸命それを実現しようと努力した結果でした。
演出家から指定されたメイクは、リュークじゃなかったんだけどねどこで何を、どう間違ったのか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析