忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも、秋の公演に向けてキャストの争奪戦が繰り広げられてます。
もちろん台本できてます。
中には「あて書きか!?」と思えるようなところもチラホラしていて、ドキドキです。おいらは…あるようなないような、微妙なところですが★

昨日はその台本を手に、希望の役のセリフを読ませてもらったのですが。
おいらは本命を読ませてもらえなかったのが、かなり悲しかったです。
なんでも、セリフで絡む他の役たちの希望が誰もいなかったようでして
そんなにマイナーな役を希望したはずないんだけどな。

で。
その代わりなのか、全然チェックしていない役を読まされる羽目に。
しかも、思わぬ落とし穴つきで。
ほんっと、まったくマークしてませんでしたよ。ほとんどそのシーン読んでませんでしたよ。
そしてその落とし穴、セリフの間違いに気づかず読み出した志喜。
「三年前に旦那が亡くなった~~」というセリフが、「三年間に旦那が亡くなった~~」となっていたわけだが。

「三年間に旦那が亡く…三年間に……三年、間………???」
「あ、ごめん。これ、三年前だね」と演出から助け舟を出されるまで、「三年間」を連呼しちまったよ、べらんめえ。
このまま「三年間」で強行突破をすれば最終的に意味が通る(?)のか、とまで真剣に考えてしまいましたよ、ホント。

まあ、さんざんな結果になってしまったわけですが。
これでキャスト決められちゃうのか…と不安がないわけではないが。
あとは、結果を待つのみです。

秋の公演出られるように、祈ってください

できれば、本命がきますように★
…一度もセリフ読ませてもらってないけど。
PR

世の中はお盆休みなのでしょうか。
相変わらず出勤デーの志喜です

でも、朝の電車が心なしかすいていた気がします。
それはちょっと得した気がするかも★
…気がするだけなのかもしれないけどね。

そんな今日も、変な問い合わせ電話をひいてしまいました。
「新人のうちは、ひきが強い」と言われるけど…中でも今日のは強烈だったらしいっす。
大ベテランさんが3人も額寄せて「なんでこうなっているんだろう??」と一生懸命考えてました。
私はもちろん、さっさとお手上げ
はい。考えるための前提知識をまだもらってない新人なので、無理はしません。

帰りの電車も少しすいてたかな。
やっぱり、世の中はお盆休みなのかもね。

7月いっぱいで会社を退職し、すでに新しい会社の研修中な志喜です。
仕事は…まあいいとして。
会社が変わるといろいろ手続きが面倒です。

その一つが、保険証。
すでに古い保険証は返却済み。
でも、まだ新しい保険証が発行されていない中途半端な時期です。

そんな今日この頃、膝の怪我で治療中のおいらにとっては、かなりの痛手です
「事情を説明すれば大丈夫」という周りの言葉を信じて、今朝、かかっている病院に行ったのですが。
説明しても説明しても、断り続けられて…挙句、治療してもらえずに帰宅。

帰り際、「保険証手に入ったらすぐ来ないとダメだ」と言われたけどさ。
発行に2週間かかるんだよね。
お盆またいじゃうでしょ。

その間に怪我が悪化しないことを祈るしかないのだろうか…★

突然の解雇を言い渡されたときはどうしようかと思ったけれど、順調に新しい職を見つけることができました。
ホッと一安心です。
しかも、あちこち面接受けまわる必要もなく、一発合格

てなわけで、現在は新人研修中です。
朝から昼過ぎまでの4時間の研修です。
今日で、3日目…

ひたすら、眠いっす。
しかも、10時ごろにはお腹がすき始めて、グーグーなりそうな状態
脳みそ使うのに、栄養みんな使い切ってるんだろうか。
てか、今までどんだけ脳みそ使ってなかったんだ!?

前の仕事は、昼抜きで夕方17時までぶっ通しで働いても、全然お腹すかなかったのに★

世間は日曜日の今日。
でも、おいらはお仕事でした

今月、職場に居候させてもらう条件の一つというか、なんというか…そんな感じで。

とはいえ、休日出勤も悪いことばかりでもないですね。
オフィス街は空いてるし。
ビルのエレベーターはすぐ来るし。
なにより、冷房のきいた場所にいられる

まあ、休憩室はエアコンきいてなくて、のんびりから程遠かったけど…
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析