忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の劇団の公演に客演している後輩の芝居を観に行ってきました。
浅草橋まで。
おいらにとっては懐かしい場所です。
就職活動でさんざん通った場所★確か内定までもらった会社だから、5回くらいは通ったのではないでしょうか。秋葉原から歩ける距離がありがたい

そんなことはおいといて。
後輩の芝居ですが。
以前うちの劇団に客演に来てくださった方も出演していて…メチャクチャ泣かされました。
家族…いいよね~なんて、柄にもなく思ってみたり。
兄弟を数年前に亡くしているだけに、そのときのことがオーバーラップしてきたりして、ボロボロです
隣に座ってたおじちゃんも泣いてました

そんな感動を、今度は自分たちが作らないと、と気合い入れなおさせてもらった感じです。
頑張るぞーっ!!
PR
田舎の両親から、とうきびが大量に送られてきました。
現在、せっせと皮むいて、ゆでてます。
でっかい鍋がないから、ちまちまと数回にわけてゆでるわけですが…なかなか大変です
皮も大量のゴミとなっていきますし★

それでも、貴重な食糧です!
頑張って、ゆでてゆでてゆでまくります!!

そして、ラップでくるんで冷凍庫に……

ガーン…

冷凍庫が、黄色い物体でいっぱいいっぱいになってもうた
ある意味壮観だが。

ちなみに、一緒に送られてきたジンギスカン肉はおいしくいただきました。
未だに雷雨による襲撃がやまない東京です。

暑いのは苦手なので、夕方、そろそろ涼しくなってもいい頃だよね、と思って玄関を出た途端。
空は真っ黒。
うーん…玄関とは逆の、部屋の窓のある方向は、問題ない青空だったんだけどね★

とはいえ、そこで引き返すわけにもいかないので、駅までの道を歩くおいら。
駅に着いて電車を待つ間に、とうとう降ってきました。バラバラと。

このごろの不安定な天気で、すっかり傘が必需品になっているから、濡れることはないんだけど。
じめっとした空気がなんとも…苦手です。
空気がメチャクチャ重いし。

雨が強い間は、図書館でブラブラ時間つぶしをして。
小降りになったらスーパーへ急いで、買い物して。

そんなこんなで一時間以上もかかってしまいました。

涼しい秋が来れば、こんな突然の雷雨に悩まされることもないのにね。
でも秋になったらなったで、「長雨」ってやつがくるか…
ここのところ、ゲリラ雷雨の襲撃を受ける日々が続いてますが。
大抵襲撃してくる夜は出かけなければならない志喜です。
なんとかならんものか…
できれば、襲撃前に帰宅したいんだけど★

そんな昨日の夜も、雨の中劇団です。
昨日は、稽古じゃなくて、養成所の生徒さんの中間発表。
そのついでに(?)、最近はまっているモンスターハンターを、劇団の後輩と一緒にやることになりました。
全然初心者のおいらですが、後輩の援助のもと、なんとかランクを一つ上げることができました
それでもまだランク2……先が長いな、おい。

手伝ってもらえるのは集会所だけで、村長のクエストは自力で頑張るしかないようだけどね。
装備整ったら、少しずつ頑張ってみますわ

と、そんなことを稽古場の隅っこでやっていたわけですが、ギャーギャー騒いでいたもんだから、発表の時間まで待っていた生徒さんが数人ふらふらと寄ってきて、ギルドカード交換して欲しいと言って来る始末。
なんだ、結構みんなやってるんだね。
昨日のうちに書き込めればよかったのですが、帰宅が遅くて、そのまま寝てしまいました★
てなわけで、一日遅れの報告です。

秋の公演。
キャストに入ることができました!!
パチパチ…

全く予想していなかった役です。
希望もしてなかったというか、なんと言うか(身も蓋もないな)…でもま、出るからには、最善を尽くして頑張りますよ。
楽しい作品になるよう、その一部となれるように、これから2ヶ月の稽古です。

一つ心配なのは、6月頭に怪我をした右膝がまだ完治しないことです。
未だに不自然な歩き方をしているのを心配されて、動き回る役からはずれたんでしょうか…そんな気もしないでもない。

でも、少しずつだけどよくなってきているのですよ、これでも。
階段もゆっくりなら、一段一歩で上れるようになったしね。
少し前までは、一段二歩でのぼってたから。
そして今日は、自転車でまともに右足でもペダルこげました!今までずっと、右足をペダルにぶつからないようにブラブラさせながら、左足だけでペダルこいでいたことを考えると、格段の進歩です。
とはいえ、今まで怠けていた筋肉を使ったらしくて、今頃になって右膝だるいんだけどね
まあ、リハビリと考えて、少しずつ慣らしていこうかと思います。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析