忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機で、ドライコース初チャレンジです

買ってから、かれこれ10年近く経つと思われる洗濯機ですが。
いつも普通の洗濯しかしてこなかったので、ドライコースは初めて。
そんなコースがあることも気づかずにいたくらいだけど★

ドライ用洗剤が家にあることに気づいた(!?)志喜は、早速カーディガンで試してみました。

洗濯槽にカーディガンを放り込み、洗剤を入れて、水の蛇口をひねり…蓋をして放置。
と思いきや、電源を入れて数分で、ピーピーと鳴り出す洗濯機。
何事かと駆けつけると、ピクリとも動かない状態。
何があったのかと思って蓋を開けても、原因はわからず。
洗濯槽の中には、水の中に浮かんでいるカーディガン…こんな中途半端な状態で洗濯機が故障しても困るんだけど、と思いつつ、とりあえず蓋を閉めてみると。
暫くして、カタッと微かに動く音。
が、少し動いた後またピクリとも動かない。
心配になって蓋を開ける。
水の中にカーディガン。
蓋を閉めてみる。
また、カタッと微かに動く。
ピクリともしないので、蓋を開けてみる。

…そんなことを数回繰り返してから、どうやらカタッと動いた後暫く待つと、またカタッと微かに動くことが判明。
これは放置するしかないということで、放置してみました。

忘れた頃に様子を見に行くと、洗濯は終わっていました。
終了した合図の音も聞こえなかった…

でもま。
初めてのドライコースはなんとか成功したようです。
よかった。洗濯機が途中で壊れたんじゃなくて。
PR
うちの劇団の付属研究所の生徒さんによる卒業公演が、東京の某所にて無事に千秋楽を迎えました。
おいらはお手伝いで参加です。
ちゃんと受付嬢(?)やりましたよ

そして、見事大入り出ました。
そしてそして、バラシ後の打ち上げはめっちゃ盛り上がりました!
貸切じゃないから別のお客さんもいるんだけど、大騒ぎでうるさいことうるさいこと
みんな、普段から腹式発声とかで鍛えているからね…

そんな今日。
後輩の女の子からバレンタインのチョコレートをもらっちゃいました。
昨日と一昨日はすれ違いで会えなかったので、一日遅れですが。でも、嬉しいです~♪
おいらにとっては、立派な食糧ですよ。食糧!
ホワイトデーのお返しを忘れずに、ですね★
図書館から借りた本を読んでます。
そして、読み始めてびっくりしたのは、登場人物の一人が、おいらと全く同じ名前(漢字まで!もちろん本名の、だよ)ということ。
苗字は違うんだけど。
文章中で「○○が言った」とかいうときって、大抵女の人って、下の名前なんだよね(男の人は苗字なのに、女の人は下の名前で書く作家が結構いるけど、なぜなんでしょう??)。

文章中に自分と同じ名前が出てくるたびに、すっごい違和感を覚えます★
落ち着かないと言うか…

ところで。
読んでるその本は推理小説なんだけど、その人物が、実はかなりあくどい犯人だったとかいう結末だったら…ちょっとやだな
最近、ぐらっと揺れることが多いです。
ホントはそんなに大した震度じゃないんだけど。
なぜか実際には、発表されている震度よりも大きく揺れてるとしか思えない、うちのマンション。

大地震が来たらどうなっちゃうんでしょうか。
くねくねして、大地震には意外に強い!ってことだったらいいんだけど

ひっさびさにボイスを録ってみようかなと思って、パソコンにマイクをつないだのですが…
何度試しても録音できず
というか、録音したものを再生しても雑音のみ。

なんで~っ
確かに、前回マイクを使ってから半年は経っているだろうけど。
その間放置してて、特にお手入れしたわけでもないけど。
うーん…寿命でしょうか。

以前使っていたパソコンの付属品だったせいか、今のパソコンと相性も悪いし。
やっぱりちゃんとしたマイク買わないとダメってことかな~??
出費がかさむわ~

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析