忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社からの帰り道。
スーパーで買い物をして、ひたすら歩いて家に向かっていた志喜。
途中で、前方に赤いランプが点滅しているのに気づいたわけだが。
よくよーく見ると、なんとその赤い点滅が、おいらの住んでるマンションの前辺りに集結してるじゃないですか

まさか燃えた!?
とか思いながら、ひたすら歩く志喜。

途中で、野次馬な方々を追い抜いて歩くこと暫し。
やがてマンションが見えてくると、さらに向こうから消防服を着た皆さんが歩いてくるのが見えてきました。
どうやら、マンションよりも少し先の横道を入ったところで、ことは起こっていたらしいです。
その細い横道から、消防車が一台バックで出てくるのが見えて、さらに救急車が…。

ケムリも何も見えなかったし、消防車がたくさん終結しているわりにはのんびりした雰囲気だったし、大したことはなかったのかもしれないですが。
ビックリするよ。
は~…燃えてなくってよかった。
PR
朝から雨で通勤電車が遅れて、あやうく仕事を遅刻になるところだった志喜です。

通勤に使っている電車は、よく遅れるんですわ…
雨が降っては遅れ。
傘が扉に引き込まれたといっては遅れ。
特に理由もないのに、とりあえず前の電車がつまっているといっては遅れ。
今日の場合は、雨降ってるのはわかっていたけど、通勤ラッシュの時間は過ぎているし、そう影響はないだろうと思っていたのが甘かったらしい★
いつもは遅れるのが当たり前という電車だけど、今朝は遅延証明まで配ってたくらいだから、それなりの遅れということなんだろう。

ちなみに、次の仕事はまだ見つかってません。
もう5月に入っちゃったのにどうしようって、今日になって急に不安になってきた。
が、悪いことばかりでもないらしく。
てっきり5月一杯で今のところの契約を打ち切られるのかと思ってたら、おいらの場合はちゃっかり6月以降の契約更新してくれるらしいってことがわかりました。
まあ、終わりは見えているので、最終日までに次の仕事見つけないとやばいです。

そして夕方。
見事な虹を見ました。
ちょうど窓に近い席に座っていたんだけど、はっきりくっきり虹が見えました。
あんなに立派な虹を見たのは、生まれて初めてかもしれない。
結構大きくて(太くて?)、7色はっきり見分けつきました
いろいろありすぎて…
わたわたしているうちに、前回書き込みから、あっという間に1ヶ月経ってしまいました★

地元のファーストフード店のカウンターに並んでたら、いきなり首絞められそうになったり。
(飛び掛ってくる気配に気づいてとっさに避けたので、相手の手は空振りに終わったけど。ホントに首絞められてたら間違いなく事件だよ、事件)

職場がまた解散することになったり。
(おいらが働くと、1年かそこらで解散になるな…ここんとこ、そんなのばっかり。まさか、おいらのせいってことはないだろうけど)

さて。
そんな今日このごろの志喜ですが。
劇団の方では、案の定というか、次回公演のキャストからははずれました。
演出が誰かわかった時点で、出ないことはわかったけどね。
とにかく相性の悪い演出です。
…という話を、他劇団関係者でもある職場の同期にしたら、「どこの劇団にもあるよね~、そういうの」と共感されてしまいました。微妙な気分になりましたとさ。
今日も風が強いです。
春一番ですか?
ひょっとして、もう春二番ですか?

少なくとも、春は確実に近づいていると思われます。

風が強い日が最近続いてますが、そのたびに、家のふすまがガタガタとうるさいです
どこかから隙間風でも入っているんだろうかと、窓やらをチェックするんだけど…特に開いている場所もなく。
ただ、ふすまだけがガタガタガタと揺れてます。

特に夜は気になるんだよね。
問題のふすまにぴったりくっつくように布団をひいて寝ているもんだから。
夜中に目が覚めたりなんかすると、最悪っす

ガタガタうるさくて眠れないから、また窓をチェックしてまわるんだけど、やっぱり特に問題なし。
な~ぜ~だ~…
今年一年で、一番のビックリかもしれない出来事がありました。

それは、朝。
会社に着いて、自分のロッカーに荷物をしまっていたときのこと。
その場にいた先輩からいきなり「劇団○○(おいらが所属している劇団名)に入っているのね?」と聞かれたところから話が始まるわけだけど。
自分の公演予定ないし、チラシも配ってないし、なんで今頃そんな話題が出るんだろうかと不思議に思いながらも、真実には変わりないので「はい」と答える志喜。
続いて、「今度、若手公演やるんでしょ?」と聞かれて、出演する後輩の知り合いだったりするんだろうかと思いながら、再び「はい」と答える志喜。
そして。

「あの脚本書いたの、私の主人なの」

「…………はい?」

そんな爆弾発言が待っているとは思ってもみませんでした。
なんでも、招待状が届いたそうで、何気なく劇団のホームページをのぞいたら、そこにおいらがいたということだったらしいっす。
先輩も驚いたことでしょう★

世の中狭いわ…
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析