忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末ですね。
大掃除の季節ですよ。
クリスマスの季節でもあるけど、今日は大掃除頑張ってきました。

自宅じゃないです。
劇団の稽古場です。
毎年のことだけど、これでもかってくらい徹底的に大掃除します。
自宅もこれくらい頑張ったらすごいよなってくらい…

A型だけど、超アバウトなA型と言われ続けて何年経っただろうか。
今日も、「A型の血はいつになったら騒ぐの?」と先輩にからかわれながら。
結局、「O型の血」を騒がせていた志喜です。
A型はA型でも、AO型なもので★
半分はO型なのよ

さて。
こうして綺麗になった稽古場ですが、一体いつまで綺麗を維持できるのか…そう考えてしまうのも毎年のことだったりします。

PR
8月以降、公演のために髪の毛を伸ばしてきたわけですが。
公演が終わって、その必要もなくなった今日この頃。
切ろうか、どうしようか、迷っています。

今ちょうど肩のラインより下に伸びてきて、一番はねる時期だったりします。
あと少し伸びれば落ち着いてくるんだろうけど…さて、どうしましょう。
このまま伸ばすのもいいかな、なんてね。
そうなれば、成人式は自分の髪でアップにしたいと伸ばしたあの頃以来になるでしょうか。
ただ、髪の量が多いので、ある程度すく必要があるかと思われます

暫くは美容院に行く暇がなさそうなので、このまま伸びることでしょう。
時間ができたときに悩もうかな??
秋の公演が無事に終わりました。
ご来場くださった皆さん、ホントにありがとうございました!!

いや~それにしても、今回ほどハラハラしながら迎えた本番ってなかったのでは?
演技そのものはまったく問題なかったのですけどね

本番始まる直前までできなかった正座も、すべての回でなんとかこなすことができましたし。
本番始まる直前につぶしてしまった喉も、喉スプレーでギリギリ治すことができましたし。

昨日の打ち上げでは、たくさんお酒も飲めてご満悦

さーて。
暫くはのんびりさせていただきます。
多分、ゲーム三昧な日々になるでしょう★
昨日は、公演本番前の最後の日曜日。

というわけで、衣裳からメイクから髪型まで、本番さながらにやってみようということになりました。
そして、1つ目の役をなんなくこなし、いざ2つ目の役へ早替えです。
実際は時間に余裕があって、思っていたほどの早替えじゃなくてすんだんですが。
問題は、髪型。

普段ショートカットなんだけども、今回ヅラをかぶらないということでこの2~3ヶ月せっせと髪を伸ばした志喜。
でも、もとが短いから、結うほどの長さになるわけがない。
自然、付け毛をすることになるわけだけど。

その付け毛の重いこと
あまり動くと、ボトッと落ちてしまいそうで、首から上をほとんど動かせない状態。
舞台上で落ちても笑わないでね、と思わず相手役に頼んでしまいました★
落ちませんように…落ちませんように…落ちませんように。
本番まで1週間をきってます。
毎日稽古場に通ってます。
そんな今日この頃、風邪をひいたらしい志喜です。
いやーまいった。

のどがむずむずしていて、変な息の吸い方をすると咳き込んでしまう状態。
まずいよね。
早く治さないと。
そういや芝居の中で、部分的に修正されてしまったけど、以前は「茶を飲むときガラガラってするといいよ」なんて台詞がありましたが。
喉にいいんですか!?
いいかどうかわからないけど、試してみようかと本気で考えてしまう自分がいます。
でも、ガラガラってしたあとのお茶は捨てるべき??

たまにどうでもいいことが気になったりしますよね
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析