忍者ブログ
藤巻志喜のきまぐれ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日か、田舎に行っていました志喜です。
田舎は…プロフィール見れば一発でわかることだけど、札幌っす。
冬はとにかく雪です。ひたすら白いです。

そんな白い雪から、時々変なものが飛び出しています。
たとえば、靴が一足とか。
たとえば、自転車の前輪とか。
春が来て雪が溶けたら、いろんなものが中から現れるんだろうな。

それはさておき。
今日、東京に帰ってきました。
その飛行機のすいていること
あんなにすいているのは、初めてかもしれません★
おいらが座っていた列は、両端の窓側席だけ客がいて、あとは全部空席。
前の列も同じ。後ろの列も同じ。

そんなおいらの隣の席には、結局、シートベルト着用したショルダーバッグが鎮座することに。
それもこれも、ボストンに入りきらなくなった荷物をショルダーバッグにつめたら、重たくなってしまったのよ。で、隣に座る人が現れそうにないなと思って置いていたら、スチュワーデスさんにしっかりシートベルトされてしまったわけで。

東京に着いてから、親へメールするのを忘れていたら、「飛行機事故起こってないかニュースチェックしちゃった」という内容のメールが
PR

かれこれ半年くらい伸ばし続けてきた髪を、バッサリ切りました
スッキリです。

ただ髪切るのにお金と時間をかけない志喜は、もっぱら1000円でカットできるお店に行きます。
以前は電車で30分くらいかけて行っていましたが、半年もご無沙汰している間に、2駅隣に新しく支店ができたので、早速偵察含めて行ってみました。
まあ、1000円なので。
そんなに変わりはありません。
こちらが希望したとおりに切ってくれればいいわけで。

しかし…
これからどんどん寒くなっていく季節に、すっぱり切ったのは、ちょいと首周りが涼しくなりすぎたかもしれませぬ★
まあ、髪洗って乾かすのが楽になったけど。

2009年の仕事始めです。
志喜もしっかり仕事始めでした。
通勤ラッシュの終わった時間に出勤なので、楽ちんでしたが。

そして。
仕事も楽ちんでした
去年末、メンバーが足りないからって応援出勤を必死こいて募集していたから、年明けは仕事大変なのか…と警戒していたんだけどね。蓋を開けたらビックリ。全然暇でした★

電話取るのが仕事なのに、電話待機状態でひたすら待って待って待って…そんな一日でしたよ。
1本取っては、10分待ち、また1本取って10分待ち…そんな繰り返しでした。
多分、まともに仕事している時間より、電話待ってる時間の方が長かったと思うよ。
仕事の効率悪くないんだろうか、なんて新人のくせに心配してしまったりしました。
寝込み正月に始まった2008年も残り数時間になりました。

今年一年何があったかと振り返っても、微妙な年でしたとしか言いようがないけれど。
新しい年は、そんなんじゃなく、いい年だったときっぱり言えるような一年になるといいなぁ。

とりあえず、今年が葬式ラッシュだったので。
来年は間違いなく、一周忌ラッシュ…
喪服が手放せない(?)一年になることは確定してます

ああ、それと。
どこか別の劇団に客演したいな、というのが、ちょっとした目標です。
深夜稽古がないところ、ないかなー…
少なくとも終電では帰りたいので★
新宿通勤の志喜です。
今日も、相も変わらず出勤です。

と。
いつもは新宿駅からの地下通路は動く歩道ですいすい移動しているのですが…
今日は、その歩道が閉鎖されているじゃないですか!?
ひょっとして、みんな年末年始のお休みに入ったからですか?
みんながお休みしているのに、頑張って仕事しに行っているおいらたちの立場は??

電車も平日ダイヤじゃなくて、苦労しているのに。
駅から職場のビルまで、必死こいて早歩きしちゃいました★
普段から早足の志喜のことだから、かなりのスピードで歩いていたと思われます。

でもま。
周りが休みだと悪いことばかりではないですね。
お昼休み。普段は混雑して入れないようなお店にも楽々入れて、しかも料理がすぐ出てきました

うん。帰りも、動く歩道は動いていなかったけどね。

ちなみに。
何も考えないで「動く歩道」の話をしようとすると、必ず言っていいほど「歩く歩道」と呼んでしまいます。
歩くから歩道なんじゃん!と、そのたびに自分ツッコミをする志喜でした。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/08)
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析